Translate

2018/05/21

Nas "Illmatic: Live From The Kennedy Center" LP

Nas "Illmatic: Live From The Kennedy Center" LP

2014年、NasがワシントンD.C.にあるケネディ・センターで名盤「illmatic」をナショナル交響楽団の生演奏と共に披露したのですが、そのLIVE盤がリリースされました!


こんばんは!VIBESRECORDS代表のDJ-Y∀SUです!ナズのライブ盤を紹介します!Nas!ヒップホップが好きなら絶対に知っておくべき名MCの一人です。
今回、ヒップホップと交響楽団のコラボということで、どんな感じなんだろうと思ったのですが、とりあえず紹介の動画でうっすら聴こえてくるマイケルジャクソンのヒューマンネイチャーをサンプルで使った「It ain't hard to tell」のメロディーは鳥肌感動モノですね。高揚感に溢れていて、これは生で観たら凄かったのだろうなと思いました!
日本では、こちらのアナログレコード盤が、この間のレコードストアデイで限定販売された様ですね!
ストリーミングでは、SportifyやApplemusicでも聴けますよ!全体的に格好良い!
でも、これはライブで観たかったな〜!!!


↑予告動画を発見しました。

NasのIllmaticのレコードです。
↑こちらがNasのIllmaticです。不朽の名作。沢山のシングルが、この作品から生まれました。高校生の時初めて聴いた時は、スピードが遅くて重い感じであまり馴染まなかったのですが、聴けば聴くほど馴染んで来て、魅力も倍増。Memory Laneの12インチをDJの時に二枚がけするのが楽しくて好きです。ここぞという時にかけたいですね。


NasのDVD「Time is Illmaic」もオススメです。Netflixでも観れますよ\(^o^)/
Nasについてはもちろん、90年代のヒップホップの背景について知ることが出来るドキュメンタリー作品です。完全オススメします。





東京のDJスクール/サンプラースクール VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ