2019/01/07

『Technics 7th』 新・テクニクス発表!

『Technics 7th』 新・テクニクス発表!

新年早々、ターンテーブルの老舗ブランド『Technics』が新シリーズを発表するという大ニュースが発表されました! 


シリーズ名は、『Technics 7th』
予告動画では、その姿がベールに包まれており、未だ詳細は謎に包まれております。






ドキドキしますね。dJを始めた頃24年くらい前からかな、当たり前のように触って、ずっと愛用して、いつからか追っかけているブランドだけに、今度はどんな仕様で登場してくれるのか非常に楽しみなところです!

 発表に合わせ、ベガスでイベントも?!開催される模様ですね。そこでシリース詳細が分かるのでしょうか。

さて、このターンテーブル、僕の勝手な予想ですが、、、 7インチレコードに特化したサイズのターンテーブルなんじゃないかと思っております。

今回のイベント出演者、DJ:CUT CHEMIST、KENNY DOPE
DERRICK MAY、DJ Koco a.k.a. Shimokita

CUT CHEMISTは7インチプレーヤーでイベントなどもやっているしDJ Koco a.k.a. Shimokitaは日本で有名な7インチレコードプレーヤーです!バイブスレコードの8周年記念イベントに出演してもらいました。懐かしい!KENNY DOPEと、DERRICK MAYもどんなプレーをするのかが楽しみ!こちらのお二方はレコード以外でも回しているDJだと記憶しています。

何年か前に、ラッパーのBiz Markie (ビズ・マーキー)が世界に一台しかないという、7インチ専用のタンテSL-700を公表してから物凄く反響があって、実際に商品化してほしいという声が多かったようなので、、! 
今回のイベント名『technics 7th』数字の7がそれを表しているのではないかなと勝手に予想しております。 予想というか、半分期待混じりでもありますね。出して欲しいです笑

7インチターンテーブル発売のイベント!!!!!!!!
それか、ハイレゾなどの音を再生するためのデジタル系に特化したタンテの可能性もありますが、少し前にそれ系のタイプでRaneから出たトーンアーム無しのタンテは個人的に全く味気無くて、大好きなブランドだけにちょっとがっかりしましたが、、!次に期待ですね!
今年も様々なDJ機材やDJソフト、サンプラーや制作機材が出るのが楽しみです。

イベント終了後の感想をアップしております!続きのブログ記事はこちら!!
https://blog.djyasu.com/2019/01/technics-sl1200-mk7-boiler-room.html





VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ