DJ YASU OFFICIAL BLOG

2019/01/14

ナイトクラブを保護する国「ドイツ」とここ「日本」の現状

ナイトクラブを保護する国「ドイツ」

ナイトクラブが円滑な営業を続けられるよう、ドイツが防音対策に約1億2000万円の予算を割り当てました!



こんばんは!VIBESRECORDS代表のDJ YASUです!ドイツのベルリン政府が、ナイトクラブの助成金申請を可能にしたというニュースを見ました。

スッゲー!!!

ドイツは有名クラブもある上、レコードショップもあって、一度は行ってみたいと思っている国なのですが、今回の対応を偉いな、と思いました。

クラブカルチャーを存続させるために、ナイトクラブが現在、閉店や移転に追い込まれる要因として最も大きいであろう「騒音」を防音工事により沈め、近隣とのトラブルをなくそうと行動。神ですね。

ここ日本でも、現在色々な要因で、多くのナイトクラブが閉店や移転を余儀なくされており、知り合いのクラブでは、防音工事費用を自らクラウドファンディングで募って集め、それでなんとか営業を再開しておりました。

現在、訪日外国人向けにナイトタイムエコノミーという方針も出ているけど、果たしてそれが日本政府が動く追い風になってくれるかどうか。

僕は、ベルリン政府の行いを是非、我が国日本の政府に少しでも見習って欲しいです。

夜のクラブってイメージが悪い部分が目立つのかもしれないけど、そうでない素敵な所が多い。僕はそういう部分をDJプレイや作曲で表現して、伝えていきたい。






VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

Translate

サイト内検索

月別アーカイブ