2018/12/11

チャラ X'mas Spirit!

チャラ X'mas Spirit!

Charaさんのクリスマスソング「X'mas Spirit!」を紹介します!


おはようございます。VIBESRECORDS代表のDJ-YASUです。
クリスマスシーズン到来ですね。街でもクリスマスソングをよく耳にする季節です。
僕は先日ラジオで耳にしたチャラさんの曲が良いと思って、X'mas Sprit!収録の2007年リリース「ボクのことを知って」CDシングル盤をチェックしましたよ!


最近CDよく手放してるな〜。と思いつつ・・・手にとってみました!
どういうことかというと、ある程度聴いてPCに取り込んで、CDは手放してしまうケースが多いです。でも今回は話が別!聴きながら、最終的になるほど〜と感心させられ、手放すのやめました!!
理由は、初回限定盤にのみ付属しているというDVDに収録のPVメイキングビデオがとても面白くて感動したこと。そして更にもう一つは、楽譜です!
収録の「X'mas Sprit」の楽譜が歌詞カードの中に入っていて、驚きました!
昔のシングルレコード盤、特に60年代~70年代の邦楽アナログレコードシングルには楽譜が付属しているものが非常に多くて魅力的だけど、最近はそういう作品は少ないと思うな〜!

楽譜ってなんか良い!

改めて繊細丁寧な物作りへの思い、曲作りへの心配りなど、見習うことが多いCDシングル盤でした。

さて!今年のクリスマス、仕事がんばるかー☆



VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ