2018/08/13

【祝】HIPHOP 生誕45年!

【祝】HIPHOP 生誕45年!

ヒップホップ誕生と言われている瞬間から45年が経ちました!


HAPPY BIRTHDAY HIPHOP!!

ご覧いただきありがとうございます。VIBESRECORDS代表のDJ Y∀SUです!

今日は特別に過去作品ですが、僕のDJミックスを聴きながらお楽しみいただければと思います。https://www.mixcloud.com/djyasuvibes/

日本の祝日の「山の日」は、hiphopが誕生した日だと言われています。
→昨年の記事:https://blog.djyasu.com/2017/08/hiphop-44th-birthday.html

そして近年、ヒップホップの話題がとても多くなってきています。

その中で、自分が出来ることといったら何だろう。と考えた時に思うことがあります。

自分の思いに正しくやり続ける。事です。

先輩方が形作って来た物を継承する次のシーンが無い今、次の世代である自分ががんばっていきたい。

曲を作りDJプレイする。

そのプレイでダンサーが踊り、MCやSingerが歌って、それに合わせてグラフィティアーティストが絵を描いて、、それ以外にもきっと新しい何かが加わって、盛り上げる。僕が思うヒップホップの魅力あるシーンを形作っていくことが、僕の目標です。

人種問わず、皆が盛り上がっている風景を夢で見た事があります。
それを実現させたい。先日のストリートでのDJは、イメージとはまた少し違うけれど、その予兆的なものを見ることが出来た気がした。まだまだこれからです。

もっと日本のヒップホップシーンを盛り上げていきたいと思います!






東京のDJスクール/サンプラースクール VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ