Translate

2018/02/24

ヒュッゲって何?!

ヒュッゲって何?!

ヒュッゲとは何でしょうか?





こんばんは!VIBESRECORDS代表のDJ-Y∀SUです!今日はヒュッゲというライフスタイルを紹介します!

北欧のデンマークという国では、国民全体が『ヒュッゲ』というライフスタイルを大事にしています。
それは、「心が安らぐ時間」という意味を指し、普段の生活の中で息抜きする事や、リラックスすることを大事にする事により、日々の暮らしが充実し、仕事が効率よく出来るようになると考えているそうです。このようなライフスタイルを大切にしているデンマーク人は、世界一幸福な国民とも言われているそうですよ!

さて、日本ではどうでしょうか?

働き方改革や、プレミアムフライデーという制度も出来ましたね!

しかし、制度による変化を実感出来ている方と、出来ていない方がいらっしゃいます。
それどころか、自分の時間が急に出来ても、どう使ったら良いかわからず、時間を持て余してしまう方もいて、そのような方達は、「フラリーマン」と呼ばれているそうで、これは問題ですね。ヒュッゲという言葉が日本で注目されるようになったのも、こういった流れからかもしれません。

僕は、出来た時間を、家族で仲良く過ごす事もとても良い事だと思うし、
やりたい事に夢中になるのも、もちろん良い事だと思います!
そして、夢や目標が昔にあったなら、それを思い出して再度達成へ向け挑戦してみるのも良い事だと思います!美味しい物を食べに出掛けたり、旅行するのも良いですね!やりたい事がない方は、今からやりたい事を見つける事は、とても良い事だと思います。それは決して難しくありません。

また、制度による恩恵を受けることが難しい方は、自分で時間を作る事も大事です!

僕がDJを始めた時は、24年前でしたが、ずっと長く続けるとか、あまり考えませんでした。とにかくDJが楽しくて楽しくてしょうがありませんでしたから、純粋に夢中でした。DJが生活の中心で、あっという間の24年でした。今でも、朝からターンテーブルやレコード、サンプラーをいじり始め、気付いたらそのまま夕方→夜になる日が多いですね笑
そこら辺は始めた当時から変わらないし、これからも変わらないのかな。


さて、今日はこれからDJと楽曲制作です♪
またお会いしましょう\(^o^)/






東京のDJスクール/サンプラースクール VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ