2022/04/28

4月29日は、Fan-Powered Friday! by Soundcloud

サウンドクラウドが昨年立ち上げたプロジェクト「Fan-Powered Royalties」が1周年を迎えます。






こんばんは。VIBESRECORDS代表のDJ Yasuです!

上記「Fan-Powered Royalties」とは、ファンがどれだけ聴いたかによって、アーティストに報酬を支払うというモデルです。
4月29日は、Fan-Powered Friday!と設定され、この日、サウンドクラウドは我々のようなアーティストへ対し、報酬を二倍支払う日と設定しているようですね。

私にとってサウンドクラウドは、自分が表現した楽曲のスケッチ帳です。デモの段階での楽曲を多数発表してきました。

それは、サウンドクラウドがとても聴きやすい環境であると思うからです。実際にコメントを頂く事があり、自分の世界に共感してくれるメッセージがあり、制作中の音源をブラッシュアップするのにベストな環境であると共に、プロフェッショナルなツールとして、とても実用的です。

サウンドクラウドは、我々のようなアーティストにとって、とても利便性が高いプラットフォームです。これからも、サウンドクラウドを活用して、音楽活動に磨きをかけていきたいな、と思います♪

本日は、Fan-Powered Friday!を祝い、今までサウンドクラウドに発表してきた私の楽曲のベストミックスを下記プレイリストにアップしました。良かったら聴いてください。シェアや、コメントなどもお待ちしておりまーす!

ウンドクラウドをまだ体験したことがない方も是非。楽しんで下さいね!







VIBESRECORDS バイブスレコード 公式ホームページ
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ