2021/01/26

JOYUS / Pleasure

JOYUS / Pleasure

JOYUS / PLEASURE を紹介します!






















こんばんは、VIBESRECORDS代表のDJ Yasuです。

緊急事態宣言出ていますが、そんな中、やはりレコードは聴きたくなるもので、日々針を落としているのですが、なかなかかけている曲を紹介するタイミングも少ないので、今日はご紹介します。

最近は飲みながら音を聴く機会がなく、クラブに遊び行けず、自分でも仕事がなく、やってらんないよ!とばかりに、今日は久々楽しみました。

飲みながら、レコード聴きながら、サンプルして、音作って、夜な夜なブログ書いて、、ととんでもなく楽しんでおります。

その中で聴いていた物を軽く写真撮っただけですが、好きな一枚です。

このアルバムから好きな曲がシングルカットされています。

ふとジャケットの裏面を見てみると、歌詞が載っていました。
と言うことで、カラオケしました。めちゃくちゃ楽しい!

ともかく、現在ではitunesやSpotify、Youtubeと、画面をタッチしたり、PCを開けばお目当の音楽にすぐに辿り着ける時代ですが、レコードの聴き方としては、針をレコード盤に落とし、その音を楽しみます。
ジャケットを楽しむのも良いです。
今回の盤に関しては、歌詞が大きく見えるし、存在感があるから、記憶に残ります。
色々とデジタルと違うので、ゲームで野球するのと、実際にバットやグラブ持って野球するの位、全然比較になりません。

「デジタルはアナログのコピーにすぎない。」

という言葉を聞いたことがありますが、上手に表現したものだなと思います。

対して、僕が思うのは、デジタルはアナログまでの架け橋を作ってくれます。凄く助かる事が多々あります。

と言う事で、いい曲沢山聴けて楽しかった。
ではでは、おやすみなさい♪





VIBESRECORDS バイブスレコード 公式ホームページ
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ