2020/07/18

One of the best yet / Gang Starr ワン・オブ・ザ・ベスト・イェット|ギャングスター

One of the best yet / Gang Starr ワン・オブ・ザ・ベスト・イェット|ギャングスター

【LP】One of the best yet / Gangstarr




こんばんは、VIBESRECORDS代表のDJ Yasuです。今夜は昨年リリースのギャングスター新アルバム、レコード盤をアップします。

実は、このアルバム盤、前々から欲しかったのですが、レコ屋で見かける度、値段を見て見送ってました。最近新譜のレコードが高くて、結構考えてしまうことが多いのです。

ですが今回、渋谷のレコファンがとうとう閉店と言うことで、訪れて掘っていたところで出くわし、これは運命と感じてゲットしました。

そして、ターンテーブルに乗せて針を落として聴いてみると、、、


一曲目から格の違いを見せつけてきました。


聴きながらチェックした見開きのジャケット内部は、今はもう亡くなってしまった相棒のGURUと共に、制作機材がリストアップされているなどギャングスターの歴史と情熱が詰まっていました。

とりあえずギャングスターのアルバムは、ほぼ全作持っていて、シングルも多数が二枚づづ持っているのですが、二枚使いのためにあるような曲が多く、普通にかけていられないというのが正直な感想でしょうか笑

今回、プレミアのスタイルは変わらないのに、進化しているサウンドを聴かせていただきました。僕は何人かの好きなプロデューサーが居ますが、プレミアは別格です。

これからもずっと一線でやり続けるんだろうと思う。

いつか会いたい

DJ Premier is one of the most favorite producer for me.
I wish to work with him.



One of the best yet / Gang Starr ワン・オブ・ザ・ベスト・イェット|ギャングスター|レコード

↑少しだけ。これは2曲目?!だったかな?



↑せっかくなので、僕が選んで作成したYoutubeのプレイリスト、【Real Hiphop MV #1】をお楽しみ下さい。VHS世代の方は、MTVのミュージックビデオ集だと思っていただいて楽しんでいただければ。
3曲目が今回紹介したアルバムに収録のFamily and loyalty feat.J.ColeのPVです。是非ご覧ください。(画面右上のマークをクリックすると任意の曲を選べます。)

-----

DJ YASU NEW MIX TAPE 「EXPRESS YOURSELF? 2020 」OUT NOW!

ARK & DJ YASU NEW EP OUT NOW!






VIBESRECORDS バイブスレコード 公式ホームページ
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ