2018/09/17

「THE IMPRESSIONS」奇跡の来日ライブ

「THE IMPRESSIONS」奇跡の来日ライブ

カーティス・メイフィールドが在籍した伝説のゴスペル・SOULグループ、インプレッションズの東京でのライブへ遊びに行って来ました!!

インプレッションズの「This is my country」のレコードです。
↑お気に入りの一枚。インプレッションズのシングル45(7インチ)盤も好きです。

こんばんは!VIBESRECORDS代表のDJ-YASUです!
先日は大好きなアーティストであるThe Impressionsの来日ライブがビルボード東京でありました。ボーカルの「Sam Gooden」と「Fred Cash」は二人とも高齢でしたが、コーラスワークは見事で、これぞインプレッションズ!といった感じでした。
既に亡くなっているカーティスの代わりを務めたJERMAINE PURIFORYという若いボーカルの方も予想以上に頑張っていて良かったです。

ところで僕は、カーティス・メイフィールドより、インプレッションズの方に先にハマって、それからCurtis Mayfieldに行った派です。僕は、インプレッションズのコーラスとメロディー展開に、いつも心を揺さ振られます。

ライブ後、自宅で「The Impressions」のレコードのジャケットを眺めると、若い時代のサム・グッデンとフレッド・キャッシュが写っていて、レコードってこういうところも良いなと思いました。僕も出したいという思いが強くなりました。
最高のインスピレーションをもらう事が出来ました。
帰ってすぐ、楽曲制作の続きを始めて、それから数日、一気に途中の曲を仕上げました。
さて!この良い流れを大切にせねば。
引き続き24日のボールでのライブの準備を進めます\(^o^)/





東京のDJスクール/サンプラースクール VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ