2017/09/20

【映画】スティールパンの惑星

【映画】スティールパンの惑星

「スティールパンの惑星」が公開されます!






こんばんは。VIBESRECORDS代表のDJ Yasuです。スティールパンの音色を聴くとグアテマラの旅を思い出します。現地ではラジオをつけると必ずと言っていいほどスティールパンが使われたリズムが流れていたから懐かしい!! 

それはそうと、予告編の冒頭にある 「音楽が暴力から救ってくれた。」という言葉が印象に残りました。
以前翻訳させていただいた、スクラッチとDJのドキュメンタリーの中で、同じことを話していた元ギャング元囚人のDJがいたのですが、彼は「ヒップホップに夢中になれたおかげで監獄から出ることができた」と、言っていました。

夢中になること、時間も忘れて打ち込む何かを見つけることは大事なことであり、それに出会うことは幸運です。
もし音楽に出会っていなかったら、DJに出会っていなかったら、どんな人生を歩んでいたのか分かりません。言えることは音楽が自分の人生に与えた影響と、もたらしてくれたものは計り知れなく、今現在、プロとして音楽の仕事をさせてもらっていることに心から感謝しています。

映画楽しみです!



公式ホームページはこちら



【関連】


スティールパンの日




VIBESRECORDS バイブスレコード 公式ホームページ
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

人気の投稿

月別アーカイブ