2015/02/21

DJバッグ レコードバッグ

DJバッグ レコードバッグ

DJバッグの車輪の手入れをしました♪





僕のDJバッグはカートと一体型になったタイプなのですが、車輪をのネジを増し締めしたり、そういうところをちょっと気にしてあげると、愛着が湧いて来ます。僕は主にレコードでDJするのですが、作ったビートやエディットを流す時にCDJも使うので、UDGのバッグは、CDを収めるファイルもついていて便利です。昨年ニューヨークでも活躍しました。余談ですが、飛行機内にDJバッグを持ち込む時に、警官に呼び止められ、バッグの中味をチェックされた思い出もあります。その時、警官は僕の持っていたレコードがお気に入りだったようで、The Gameのレコードを見て、「いいね!」と言ってました笑 
さすが、ノリが良い、、w
ところで、DJの荷物は可能な限り、手荷物として機内に持ち込んだ方が良いと思います。ツアー等でレコードを荷物で預けたら、運悪く盗難に遭ってしまったというケースも聞きます。

僕は、ショルダータイプ、リュック形を合わせてDJバッグを3種類持って、現場の状況や、必要場面に合わせて使っております。

DJバッグは、現在色々な種類が出ています。一点ものや、メンテナンスを受け付けてくれる物もあります。
また、自分で手入れすれば長く使えるでしょうから、可能であればそういう点もチェックしてみると良いかもしれません。

DJバッグを持つメリットとしては、レコードや、レコード針、ヘッドフォンやその他DJギアを便利に収納出来る点が挙げられます。今まで手持ちの袋などに入れて持ち歩いていたのが、専用のバッグにそれらを収めるようになると、モチベーションが上がり、本格的に感るかもしれません。

また、手持ちのバッグでも十分DJバッグやレコードバッグとして活用できるものがあります。





こちらDJスクールの生徒さんが使っているバッグです。
こんな感じのDJバッグやレコードバッグはオシャレですよね☆彡

VIBESRECORDSでは、レコードバッグを出そうと思います\(^o^)/お楽しみに♪




DJスクール / DJ体験レッスン / みなさんの声 / 生徒 / アクセス / お問い合わせ、お申込み / プロフィール

0 件のコメント:

月別アーカイブ