DJ YASU OFFICIAL BLOG

2019/05/16

等々力渓谷

等々力渓谷

等々力渓谷へ行ってきました!


こんにちは!VIBESRECORDS代表のDJ YASUです。
遅ればせながらゴールデンウィーク楽しんで来ました。
梅ヶ丘から直通のバスが出ている、等々力にいいスポットがあるということで、ふらっと遊びに行ってきました!
予想以上に、空気が良いし、マイナスイオンが出ている感じで、オマケに日本最大級の帆立貝式前方後円墳「野毛大塚古墳」があったり、充実しておりました!楽しかったです\(^o^)/
古墳パワーもらいました!!



等々力渓谷の入り口です。

等々力渓谷入り口からすぐのゴルフ橋です。

等々力渓谷内の様子です。

等々力渓谷に居た、カモです。

等々力渓谷内の日本庭園です。

等々力渓谷内の、日本庭園の中に生えていた竹の子です。 

等々力渓谷では、珍しい花々が咲いていました。

帆立型前方後円墳の階段です。
古墳てっぺんへの階段

野毛大塚古墳の全体です。
日本最大級の帆立貝式前方後円墳「野毛大塚古墳」

About Noge Otsuka Ancient Tomb

不動の龍の音が響き渡り、轟いたところから、「等々力」という地名が付いたそうです。
不動の龍の音が響き渡り、轟いたところから、「等々力」という地名が付いたそうです。

等々力渓谷内には、当時有力だった農民が埋葬された横穴跡があります。
等々力渓谷内には、当時有力だった農民が埋葬された横穴跡があります。

等々力渓谷内のイタリアンレストラン「OTTO」ランチメニューがあります。

イタリアンレストラン「OTTO」ランチのイカスミパスタは、チーズたっぷり濃厚です。

イタリアンレストラン「OTTO」等々力渓谷

オマケ


最後に寄った、渓谷内にあるイタリアンレストラン「OTTO」で、美味しいイカスミパスタを頂きました。ふと、なぜイカスミはよく料理で出るのに、タコスミはないのか不思議に思ったのですが、どうやらタコは、墨が少なく、おまけに毒素があるそうです。間違えて食べないように気をつけたいですね。
それはそうと、近くでこんな良いスポットがあったので、意外でした。多摩川沿いは、古墳が多いそうです。古墳巡りも面白いかもしれません。他にも楽しいスポットを紹介出来ればと思います。それでは〜またお会いしましょう\(^o^)/


今回行った場所はこちらです。→







VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 営業時間 7:00~22:00 木曜定休 
電話番号 03-3419-3066 >>Google Map

0 件のコメント:

月別アーカイブ