Translate

2018/04/08

SENNHEISER HD8 DJ

SENNHEISER HD8 DJ

DJ用ヘッドフォン「SENNHEISER HD8 DJ」 を紹介します!


ゼンハイザー社の高機能DJ用ヘッドフォン「HD8 DJ」の外装写真です。
シリアルナンバー付き

SENNHEISERの高機能DJ用ヘッドフォン「HD8 DJ」の写真です。
レコードDJ・PCDJ・CDJなど全DJスタイルに幅広く対応します。

DJ-Y∀SUが「HD8 DJ」を装着してDJプレイしている写真です。
SENNHEISER HD8 DJ 装着図

こんにちは!VIBESRECORDS代表のDJ-Y∀SUです!
今日は、かれこれ一年以上使っているオススメのDJ用ヘッドフォンを紹介します!
有名なゼンハイザー社製のヘッドフォンです。まず購入して最初に驚いたのが、オフィシャルサイト上で、シリアルナンバーの登録が出来ること。自分だけのヘッドフォンなのだというプレミア感を感じる事が出来ました♪

性能は、DJ仕様で高性能です。
最近、DJ用としても使えるけど、普通に聴いたりも出来るヘッドフォンが多いですね。僕にとっては、この辺はあまり興味がないのですが、「HD8 DJ」はDJプレイする事を考えて作られているヘッドフォンだったのでぐっと来ました。

僕はDJを続けてきた中で、様々なブランドのヘッドフォンの使用経験があります。その中で、イヤーカップが厚くて耳や首に負担が少ないとか、軸が回転するとか、耳や首の所に接する部分が丈夫等、様々な要望に応えてくれたのが、このゼンハイザー社の「HD8 DJ」で、あと嬉しかったのは、専用ケースが付属していた事です。運搬時に壊れる心配がありません。

自信を持ってオススメ出来るモデルですが、音や仕様の好みもあると思うので、実際に自分で試しに着けて音を聴いてみると良いと思います。ちなみに僕は、以前ゼンハイザー社のヘッドフォン性能を体験した事があったので、「HD8 DJ」は一回も試さず購入しました。

そういえば、日本で他に着けている方をあまり見たことが無いので、今がチャンスかもしれませんね。これからDJヘッドフォンの新定番になり得る?!価値を十分に兼ね備えていると思います。

さて、ここでDJ用のヘッドフォンを選ぶにあたって押さえておくと良いポイントを書いておこうと思います!ヘッドフォン選びで悩んでいる方は必見ですよ♪

ヘッドフォンには、価格が安い物から高い物が存在しますが、DJ用として用意するのであれば、密閉型のタイプで、音に色付けが少ないヘッドフォンを選ぶ事が大切です。
そうすれば、きちんとモニターが出来ます。
例えば低音が極度に強化された様なヘッドフォンは、DJ用としてはオススメしません。また、安い物は壊れやすいモデルも多いのですが、ヘッドフォンは消耗品として考えてもらって、特にDJを始めたばかりの初心者の方は、どんどん使って、壊れたら新しいモデルに切り替えて、という感じでも全く問題ないと思います。
僕も昔はそうでした。
なんであんなに壊れたのだろう、と今では不思議ですが、、笑
色々試して、自分にとって良いヘッドフォンを見つけてみて下さい!

そして、今日紹介した「SENNHEISER HD8 DJ」 は、音も良いし、二枚使いの時の素早い動きにも柔軟に対応してくれるので、僕にとってDJプレイ時の強い味方であり、相棒です\(^o^)/
現在一押しでオススメです♪



 






東京のDJスクール/サンプラースクール VIBESRECORDS バイブスレコード
〒155-0033 東京都世田谷区代田3-14-14-101 >>Google Map

0 件のコメント: