卒業生の声

卒業生の声

卒業生の声

(スクールをご卒業された生徒さんの声の一部を掲載しております。)


VIBESRECORDS DJ SCHOOL 第5期生

DJ-Rumi

第5期生

DJをはじめたきっかけ


若い頃からヒップホップ音楽をずっと聞いてきたのですが、クラブを通い始めてから人を盛り上げたり踊らせたりするDjに最初魅力を感じました。そのあとから、人に自分が好きな音楽を聞かせたいなという気分が湧いてきてdjを始めるようになりました!!(^ ^)

卒業までのレッスンの感想や思い出


Djに関しては何一つも全く知らない状態でvibesに入って、約半年間Djの基本からゆっくり学ぶことができました!回してる現場はほとんどがcdjなのですが、最近思うのはターンテーブルから勉強ができて良かったと思います!先生は個人に合わせてレッスンしてくれるのでそれもいいところの一つだと思います(^ ^) 
あと、月一回練習会があって通ってるDjの友達と一緒に練習ができ、音楽の情報も知れてよかったです!これから現場でのいろんな経験と音楽の情報とともに更に勉強して行きたいと思います(^ ^)



VIBESRECORDS DJ SCHOOL 第6期生

DJ-Hana

第6期生

DJをはじめたきっかけ


小さな頃から音楽が好きで、好きな曲を大きな音で聴いたり、曲と曲の繋ぎがカッコいいと鳥肌がたったりして、DJに憧れてました。友達に実際やってる人がいなかったのと、なんだか敷居が高くて自分は手を出せない感じがしていましたが、スクールがあると知り体験レッスンを受けてすぐ入会をきめました!

卒業までのレッスンの感想や思い出


月に1回のワークショップ、飲み会、イベントなどスクールの皆さんと一緒に頑張ったり楽しんだりする機会が多く、先生だけではなく仲間ができてとても貴重でした!
またクラブ、カフェ、野外などいろんな場所でプレイすることができてとてもいい経験になりました。自分がプレイするときは不安と緊張がすごかったのですが、いつも先生が優しくフォローしてくれたので安心して楽しめました!


VIBESRECORDS DJ SCHOOL 第6期生

DJ-Atsushi

第6期生

DJをはじめたきっかけ


DJを始める前はダンスをしていてHIPHOPが好きでした。音楽が好きだったのでDJをやってみたいと思いはじめました。最初はドキドキしましたが、先生がとても分かりやすく教えて下さったので楽しくレッスンを受けることができました。楽しくてすぐにターンテーブルも買いました!!アナログレコードで聴く音楽は、PCの音源と違いとても良いです!!

卒業までのレッスンの感想や思い出


DJの知識は全然なくて不安でしたが先生が分かりやすく教えてくれたので少しづつ上達していきました。最初はリズム合わせが難しかったですが練習するにつれてできるようになった時はうれしかったですね。少し上達したところでクラブで回す機会を頂いて、いい経験もできました。今後も音楽が好きなのでDJは続けていきます。練習すればするほど上達するので、みなさんも頑張って練習していきましょう!!


VIBESRECORDS DJ SCHOOL 第4期生

DJ-OZA

第4期生

DJをはじめたきっかけ


soulやfunk disco、hiphop ブラック・ミュージックが好き過ぎて!中学の時の友達の兄貴が となりの部屋でダンスの練習。週末にはdisco通い!友達の兄貴の付き添いでdisco!
そこでDJというパフォーマーを知ったのがキッカケで長年 頭の隅でいつもありました。

卒業までのレッスンの感想や思い出


出来るかな?スクラッチ 笑 ビートも合わせられないのに.. YASUさんの教え方が わかりやすくてビート合わせられるくらいに出来るようになりました!基本の教えを守ってストイックに練習です。思い出は…野外でDJやらしてもらったり、NUTSOに会わせてもらった!北海道に帰る時もNUTSOのレコードにYASUさんや生徒さん達の直筆のメッセージをもらい よい思い出としてDJブースに置いてあります。とても楽しい時間や経験をさせてもらい 感謝の心でいっぱいです。東京へ行った時には磨いた腕をYASUさんに披露したいとおもいます!!


VIBESRECORDS DJ SCHOOL 第4期生

DJ-Senchang

第4期生

DJをはじめたきっかけ


よくクラブへ行き、遊ぶことが好きだったので、すきなジャンルの音楽がくわしくなってDJしたいと思った。

卒業までのレッスンの感想や思い出


最初の印象が強いですね。最初PCでDJしようと思ったけど、先生と出会ってしっかりアナログ派です。(笑)
DJ始めて4年くらいだけど、まだまだ全然ですね。もちろん通い始めてすごく上達したと思うけど、まだまだ難しいです。でもそこがおもしろいし、成功した時はやっていてよかったと思う。趣味は難しい方がいいね。先生ありがとう!