2017/08/12

ヒップホップ誕生44年

ヒップホップ誕生44年

8月11日はヒップホップ誕生の日と言われています。今年は誕生から44年ということで、とても話題になっています!


日本では山の日という祝日ですが、、。

実はヒップホップ誕生の日なんですね!

ヒップホップが生まれた日の強烈なイベントフライヤーを拝借しました! #BirthofHipHop 


(参照元:Fatbeats)




僕の人生を変えたヒップホップはもう44歳なのか!


人生を変えるキッカケになった、ある一枚のアルバム。その曲を聴いて、スクラッチを初めてかっこいいと思ったのがキッカケでDJの世界にハマって、、、


今年で22年目です!

ヒップホップ最高!

Happy Birthday HipHop!!


DJ Y∀SU




DJ-YASU 2017@VIBESRECORDS, Beats & Scratch by DJ-Y∀SU


↑作品作りおかげさまで順調に進んでおります!



3年前ニューヨークのブロンクスのラジオに出演した時。

↑この後、NYのクラブでDJした時、日本で一緒に仕事をしたNutsoと、ヒップホップレジェンドのEasy Mo Beeと会うことができました。レコードで回しましたが、そこでDJが一緒だった、「Wu-Tangクラン」のMC、ゴーストフェイスキラーのバックDJをしているというDJの方から、回している曲をよくたずねられました。本場の土地のDJでパソコンでDJしているのになぜ知らないんだろうと少し不思議になりましたが、自分の選曲とDJプレイが本場アメリカで通用すると自信を持つことが出来ました。貴重な体験をさせていただきました。また海外でDJプレイしたいです。

詳細→http://blog.djyasu.com/2014/06/ny.2014.vibesrecords.html#more



-----------

DJを始めたことがない初心者の方で始めたい、興味がある方は、気軽にDJ体験ができる上、ヒップホップの歴史にも触れることができるので是非トライしてみて下さい☆詳しくは以下リンクよりどうぞ!ヒップホップDJがやりたくなったら是非VIBESRECORDS DJスクールへ!

詳細→
DJスクール  / スクラッチ体験 / 早朝DJ体験  / サンプラースクール / DJ School for foreignerよくある質問


0 件のコメント:

月別アーカイブ