脳のアンチエイジング

脳のアンチエイジング

近年、海外で朝活イベントが大流行しているようです。


ニューヨークで現在行われているというDAYBREAKERというイベントに集まる多数の人たちが、朝から踊ってテンション上げてから仕事へ行くと脳が活性化して仕事がはかどると、朝活に夢中だそうです!

実際に、人の脳のある部分は、年を重ねても進化するという事が近年判明し、それは人間の脳の海馬(記憶に関わる部分)と前頭前野(行動力や社会性に関わる部分)と呼ばれる部分で、使い方によっては脳細胞を衰えないようにしたり、認知症を回避出来るそうです。

こういった動きを脳活と呼んでいるそうですが、朝活は最も効果的な脳活といわれており、朝から脳を活動させることにより、脳に血液がたくさん送られて循環し、若さと健康を保つことが出来るそうですよ!

私も、朝活大賛成派です。朝活に少しでも興味のある方は、段々と暖かくなって来た今がスタートに最も適しているかもしれませんね。

バイブスレコードで毎朝、早朝に行っている朝活DJ教室の模様です。

↑朝活大人気!DJ教室でも早朝レッスン開催しております\(^o^)/

朝がオススメな理由をまとめてありますので良かったら是非ご覧になってみて下さい♪⇒http://blog.djyasu.com/p/morning-dj-lesson.html





0 件のコメント: