Jamiroquai ジャミロクワイ

Jamiroquai ジャミロクワイ

ジャミロクワイの新作が発表されました!



私にとってのジャミロクワイといえば、、、




Space Cowboy / Jamiroquai のレコードです。


ジャミロクワイとの出会いは高校生の時でした。独特のロゴが印象的でした。その後ジャミロクワイの楽曲を通してハウスミュージックとの素晴らしい出会いがありました。

90年代当時、私がDJを始めたばかりの頃、ヒップホップやR&Bしか知らなかった僕の心を大きく揺さぶった音楽が"ハウスミュージック"です。今はもうありませんが原宿にあった「ぐらす」というクラブに行った時にDJがかけていたのが写真のスペースカウボーイのリミックス盤でした。元々のバージョンは"Jazzy"でとても静かな楽曲だから余計にリミックスと原曲のギャップにノックアウトされました。こんなにノリが良くて、かっこいいジャンルがあるのか!!と、レコードショップで今まで見ることがなかったハウスミュージックのコーナーをそれから真剣に漁り始めました。そして、ハウスには沢山の名曲が存在することに気付きました。


赤青黄のジャミロクワイのレコード・ジャケットの写真です。
ジャミロクワイの他のレコード

↑ 遊び心満載のジャケットも良いです。


ジャミロクワイのロゴを自由に作成出来るジャミロメーカーも公開されました!


Jamiromakerを使って作ったDJ-YASUの写真です。

こんな感じに作れまーす◎




※新作・ライブ最新情報 / ジャミロメーカー詳細はこちらから⇒https://qetic.jp/music/jamiroquai-170324/239755/?utm_source=FB&utm_medium=Social&utm_campaign=TLP



↑7年ぶりの新作だそうです。個人的にはこちらのRemixバージョンが好きですね!レコードも出るみたいで楽しみです!\(^o^)/


0 件のコメント: