2017/02/09

ボビー・コールドウェル@ ビルボードライブ東京

ボビー・コールドウェル@ ビルボードライブ東京

BOBBY CALDWELLのライブへ行って来ました!



ライブ最高でした!もう高齢で車椅子で出てきて心配でしたが、ライブが始まると一変し、ひと回り若返った様に見えました!歌声とファンサービス満天のパフォーマンスに心から感動しました。知っている曲も歌ってくれて嬉しかったです。



 Billboard Live 東京で行われた、ボビー・コールドウェルのライブの写真です。

ビルボードライブ TOKYOでのボビー・コールドウェルのライブ終了後の写真です。

Cat In The Hat / Bobby Caldwellのレコードの写真です。
Cat In The Hat / Bobby Caldwell

Commonの「The Light」のサンプル元になっている「Open Your Eyes」収録のLPです。邦題では、「ロマンティック・キャット」というタイトルになっていますね。
セカンドミックスのExpress Yourself?2」でこれらの曲をミックスしましたが、ボビー・コールドウェル、コモン共に最高の一曲です。
カバー曲の出来栄えが最高だと、元のオリジナル楽曲の魅力も更に増しますよね。
ボビー・コールドウェルは2PACやBiggieのサンプルになっている曲も良いのですが、ご存知ですか?今回その中から、
「What You Won't Do For Love」を歌ってくれたのですが、大合唱しました\(^o^)/


という事で、2PACのDo For Loveを紹介します。



こちら永遠の名曲ですファーストミックステープ
Express Yourself?1 mix by DJ-YASU
に収録しました。この曲の良さを最大限に引き出したくて、思いつきの方法録音したミックスだったのですが、いい感じに仕上がってくれて凄く出来栄えが良かったのを思い出します。今でも思い出してそのミックスをもう一度再現することがありますが、リリース出来るかどうかの
審査の時にこの曲をミックスした所は凄く自信があって、だから無事リリースが決まった時は
、VIBESRECORDSレーベル初作品となるこのカセットテープを持って「よし!!!」と、皆に聴かせたくて、沢山宣伝して歩いてましたいつ聴いても飽きない、この曲こそヒップホップクラシックです




ボビー・コールドウェルのライブまた行きたいです!!楽しかった\(^o^)/





0 件のコメント:

月別アーカイブ