2016/09/07

THE ROOTS MEGAMIX BY DJ-YASU

THE ROOTS MEGAMIX BY DJ-YASU

THE ROOTS MEGA MIX をアップしました!


今作は数年前にルーツの来日ライブへ遊びに行った時に本人に手渡したミックスです。眠っていた作品で、もっと皆さんに聴いて頂こうと思い今回アップしました。





来日ライブの会場はビルボード東京で、最終公演の日時でした。やはり席は満員で大変な盛り上がりでした。ライブのスタート時が凄く印象に残っているのですが、暗闇の中でスポットを浴びたドラマーのクエストラブが、けだるそうにハイハットをチッチッチッチと刻んでいるところから始まり、その後、片手でペットボトルのキャップを器用に開けて、ゴクゴクと飲みながら、その最中もハイハットを一瞬もズラさずに鳴らしっぱなしで、、、

すると急にステージがバッと明るくなり、クエストラブのビートがアパッチに早変わりし、凄まじいリズムの渦の中、同時にサイドから勢い良く登場したMCのブラック・ソートがビート上で飛ぶ鳥を落とす勢いでフリースタイル!!!

会場は総立ちになって盛り上がってました。私もこの文章を書きながら、今思い出して鳥肌が立ってます。また見たい。大好きなグループです。

ライブ後にブラック・ソートと少し話せる機会があったり、グループのみんなからレコードにサインをもらいました。今回のミックスのジャケットになってます。今でも宝物です。


90年代初期~中期にかけての作品を中心に今回選曲しました。収録曲の中から、おすすめのPVを紹介します。



 
The Roots feat. Roy Ayers: Proceed 2

    
 The Roots - Concerto Of The Desperado

こちらがミックスです。
      




0 件のコメント:

月別アーカイブ