2015/12/08

車椅子DJ

車椅子DJ

車椅子DJ!


2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展→(http://www.peopledesign.or.jp/fukushi/)が渋谷ヒカリエ8階にて行われ、その中で車椅子DJが発表されたそうです。開発した方は車椅子DJと普通のDJによるDJバトルを考えているそうです。凄いですね!

下の写真は、15年度グッドデザイン賞大賞に選ばれたパーソナルモビリティ「Whill Model A」です。100メートル先のコンビニに行くのをあきらめてしまうという一人の車椅子ユーザーの言葉から生まれたそうです!「もっと乗ってみたくなる」「もっと外に出たくなる」よう「新しい乗り物」を目指したそうですが、そんな車椅子が今注目されているようですね。


昔は、自転車にバッテリー付けて改造する人もいましたね!そのうち自転車DJなんてのも出るんでしょうかね????
どんなDJバトルになるか楽しみですね\(^o^)/



0 件のコメント:

月別アーカイブ