2015/04/06

Billboard ビルボード

Billboard ビルボード

ビルボード・チャートを観ていると、色々な新曲が流れているのですが、

25年前の1990年にはどんな曲が人気だったのでしょうか?


ちょうどこの時期に2位にランクインしていた曲を紹介します。



Jane Child - Don't Wanna Fall In Love (Official Video)


ずいぶん前の話なのですが、何百人もフロアにお客さんがいる状態で先輩からバトンを渡され、その後約1時間プレイし、自分が回し終わった後は、お客さんが数十人に減ってしまったという経験があります。

その時は、色々な理由があったと思いますが、「チャートで人気のある曲をかけたらよかったのだろうか?」と、自分のプレイに自信を無くしました。

チャートで人気な曲ばかりに注目し、それじゃあつまらない。それじゃあ変わらない。そう思っても勇気が出ない。テンションが上がらない毎日でした。

そんな時、2006年に初めて行ったニューヨーク。

思い立って、1人でバスケットボールと、着替えだけ持って旅して、沢山のストリートパフォーマー達の勇気を見ました。旅先で知り合った方々から沢山の優しさを頂き、何か大きなものを授かって帰って来る事が出来ました。自分が悩んでいた問題がとても小さく思えました。

帰国後、大好きなC.L. Smoothや、90年代の憧れのアーティスト達とイベントで共演させて頂いたのですが、また機会がある時に詳しく書かせて頂きます。

DJを始めた頃から変わらないこと。
自分が良いと思う曲でどれだけ勝負出来るのか。

0 件のコメント: